希望の森

希望の森

カテゴリー:なでしこ/2021年10月1日

こんにちは。なでしこユニットです。

先日ユニットにて栗の炊き込みご飯を提供しました。

『なでしこ』の画像

『なでしこ』の画像『なでしこ』の画像『なでしこ』の画像

『なでしこ』の画像『なでしこ』の画像『なでしこ』の画像

みなさん思い思いに召し上がられていました!

10月も実りの秋を感じていただける事はないかなと現在計画しています!お楽しみに!(#^^#)

ここからは最近のエピソードを交えながら入居者様の事をお話していこうかと思います!

まず初めにカメラ目線でポーズを決めてくださったI様!

『なでしこ』の画像

先日、お風呂介助を行っていた際に「疲れたかい?大丈夫?」と職員の体を優しく擦ってくださいました。( ;∀;)

いつも職員の体を気遣っていただきありがとうございます!(≧▽≦)

お次は何か考え事をされているY様!

『なでしこ』の画像

「ぼくらはみんな生きている。生きているから笑うんだ。」と歌を歌われていました!

それを聴いていた私は「懐かしい。子供の時によく歌っていたな…。」と感慨深く思いました。

これからも素敵な歌声を披露してください!( *´艸`)

最後に元気いっぱいな姿が見られたH様!

『なでしこ』の画像

H様はお風呂がとても大好きで先日も「ああ。気持ちいいや。」と湯船に浸かると話されていました。

これからも快適なお風呂を提供していきます!(*^-^*)

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202403
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る