希望の森

希望の森

熱々を召し上がれ

カテゴリー:デイ便り/2021年8月30日

世間ではバーベキューが多く行われる時期になりました。

デイサービスでも外でやろうと思いましたが…猛暑‼

関東北部で40℃近くをマークしたとか…。

アカーン ( ノД`)シクシク…

と言うわけで室内で鉄板焼きを行いました。

『2021.8.28』の画像

先ずは「調理し隊」による材料準備。

今回はバーベキューの食材と焼きそばの食材に分けて行きます。

『2021.8.28』の画像

昼食の時間になり各テーブルの鉄板はフル稼働。

焼きあがるのが早いか?食べ終わるのが早いか?職員もフル稼働で動きます。

『2021.8.28』の画像

主食は焼きそばになるので、麺ばかりの写真ですが…( ´艸`)

『2021.8.28』の画像

食べてるときの至福の笑顔!(^^)!

バーベキューの材料は玉ねぎ、エリンギ、茄子、かぼちゃ、ピーマン、しいたけ・ウインナー。

『2021.8.28』の画像

 焼きそばには人参、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ベーコンと具材たくさん。

まあ 慌てなくても無くなりませんから、ゆっくり召し上がって下さいな。

 

「出来たて」を食べられたのが嬉しかったらしく、ほとんどの人が完食。

食べ物の力はすごいですね~。

 

またやってほしいと言う言葉を頂いたので、近々実施したいと思います。

ではバイバイ (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202403
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る