希望の森

希望の森

岩手名物と言ったら?

カテゴリー:デイ便り/2021年8月18日

今年の夏は暑かったり寒かったり…

「流しそうめんが出来ないな~」っと…利用者様と途方に暮れていました。

 

いきなりクイーズ‼

タイトルにも書きましたが…岩手名物と言ったら何でしょう?

そう!「わんこそば」が有名ですね。

 

そうだ「わんこそば」と「そうめん」を合わせちゃえばいいんですよ。

 

と言うことで始まった「わんこそうめん大会」

『2021.8.18』の画像

利用者様のお椀にどんどんそうめんを入れていきます。

『2021.8.18』の画像

そうめんだから皆さん食べるのが早い…。

あれっ 茹でるタイミングと準備にもたつき一袋目のそうめんが完売。

お椀と箸を持ってあちらこちらからブーイング(-_-;)

 

急遽鍋を増やして残り2袋の完成‼

『2021.8.18』の画像

『2021.8.18』の画像

『2021.8.18』の画像

いや~ じゃんじゃん売れるじゃないですか。

まあ本場みたいに枚数を競うわけではないので慌てないで下さいね。

と言って職員も容赦なし、空いたお椀に1掴みづつ入れていきます。(=゚ω゚)ノ

 

『2021.8.18』の画像

お腹いっぱい食べることが出来ました。

 

あー また家族からクレーム来そうなので 逃げまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近逃げてばかりなので追いかけないで下さいね。

 

ではバイバイ (@^^)/~~~

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る