希望の森

希望の森

春季ミニ運動会

カテゴリー:デイ便り/2021年6月4日

コロナ禍で体もなまって来ちゃいますね。

学生の方も運動会を延期するところが多いようですが…。

代わりに希望の森で運動会しちゃいましょう。

 

と言うわけで、1時間の中に2つの協議を凝縮してお送りします。

先ずは定番、玉入れ。

『2021.6.2』の画像

『2021.6.2』の画像

職員が真ん中でかごを抱えて回ります。

男性利用者様はわざと顔に投げてくるんですよ…痛い、痛い( ノД`)シクシク…

もちろん女性の職員だろうと容赦しないのがうちの利用者の皆様。

途中で赤白入れ替えて上記の職員も洗礼を受けました(笑)

そして…

『2021.6.2』の画像

赤が1勝2敗で負けたので、私に集中砲火を浴びせられました。

 

続いてはパン食い競争。

2.5mの距離を動いてもらいます。

『2021.6.2』の画像

中身は ジャムパン アンパン クリームパン等数種類。

食べて見るまで分かりません。

『2021.6.2』の画像

車椅子の方もしっかり加えてゴール。

『2021.6.2』の画像

そこのお兄さん‼手出しは厳禁ですよ。

『2021.6.2』の画像

最後にゴールできた方に大きな拍手と歓声が…。

 

短い時間ながらも楽しく動くことが出来ました。

この後はお茶を配って手に入れたパンをおやつでって もう食べてるじゃん( ´艸`)

 

また秋に行う予定ですねの、足腰の鍛錬宜しくお願い致します。

ではバイバイ (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る