希望の森

希望の森

年明け〇〇⁉

カテゴリー:デイ便り/2021年1月22日

皆さん 年越しそばは食べましたか?

ソバは麺の中で歯切れがよく、「一年の厄災を断ち切る」と言う意味で大晦日に食べるらしいのですが…。

年明けたら何か食べないのか?

作っちゃいましょう‼年明けうどん。

 

『2021.1.21』の画像 『2021.1.21』の画像

さぁ「調理し隊」の登場です。

下ごしらえのベテランが朝からうどんのつゆを作っていきます。

『2021.1.21』の画像 『2021.1.21』の画像

今回は普段参加しない方にも麺をうって頂きました。

どうです?似合うエプロンと力の入った腕っぷし‼

『2021.1.21』の画像

『2021.1.21』の画像

こうして出来上がったこしのあるうどん達。

皆さまの口の中に吸い込まれるようになくなっていきました。

 

そういえば希望の森のうどんは毎回「けんちんうどん」なんですよね~。

近々 ぶっかけうどんや釜揚げうどんを作ってみたいですね。

 

では ばいばい (@^^)/~~~

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る