希望の森

希望の森

ユ― ラブ 焼き芋♥

カテゴリー:デイ便り/2021年1月14日

朝の冷え込みが一層厳しくなりました。

日中の温度も大して上昇せず、利用者の皆さまも上着がなかなか脱げない毎日。

暖房をつけていても体の一部と化しています。

そこで体の芯からあったまってもらおうと…皆さまの好きな「焼き芋」を作ることに。

 

『2021.1.12』の画像

先陣を切る「調理し隊」。

芋を半分にバッタバッタと切っていきます。

この太刀筋はまるで宮本武蔵のようですね~。

『2021.1.12』の画像

あとはジュージューと焼いていくだけ。

蜜が多いのか焦げ目もしっかり入り、中もとろとろに焼きあがりました。

 

『2021.1.12』の画像

皆さま丁寧に皮をむいております。

焼き芋が大好きな方が多くて、半分の芋もあっという間…。

『2021.1.12』の画像

出ました、皮ごと食べていく利用者様。

意外と皮と一緒だと苦みと甘みが混ざり美味しいのですよね~。

 『2021.1.12』の画像

 

毎回 焼き芋は残ることがないくらい完食。

しっかり食べて、栄養付けて、元気に希望の森に来て下さい。

寒い時期が続く限り焼き芋しますので、お楽しみに~。

では ばいばい (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202403
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る