希望の森

希望の森

紅白なんて関係ない‼

カテゴリー:デイ便り/2020年10月26日

昼と夜の寒暖の差が激しく、風邪が引きやすい時期になりました。

生活相談員の武田です。

皆さん いかがお過ごしですか?

寒いと体を動かすのも何かと面倒で…。

そんな中、少しでも体を動かしてもらおうと、この企画。

 

秋の”小”運動会‼

新型コロナウイルスで大掛かりな運動会は出来ないので、コンパクトな企画を用意しました。

先ずは、玉入れ。

『2020.10.22』の画像

最初は職員が籠背負って走っていたのですが…。

体力の限界を感じ、中心に籠を置いて投げ入れてもらうスタイルに。

『2020.10.22』の画像

あらあら、皆さん届かなくて歩いて入れに来る利用者も。

まぁ、これも運動の一つと言うことで( ´艸`)

 

次の競技はパン食い競争。

競争と言うより「歩いてパンを取りに行こう」と言う企画ですね。

数メートル先の棒にぶら下がったパンを口で取りに歩いていきます。

『2020.10.22』の画像

こちらの方、手を使って取ろうとしたのか友達に手を抑えられています。

『2020.10.22』の画像

袋に包まれたパン。見事すぼめた口でゲット‼

『2020.10.22』の画像

ご飯を食べる時より大きな口で、口角の運動にもなりました。

 

やはりパン食い競争が一番盛り上がり、普段以上の力を発揮してもらいました。

もちろん紅白の戦いなんてありません。

平和的に楽しく終わるのが希望の森デイの”小”運動会です。

来年はコロナウイルスも落ち着き、本格的な”大”運動会をしたいですね。

では バイバイ(@^^)/~~~

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る