希望の森

希望の森

HAPPY BIRTHDAY💛

カテゴリー:デイ便り/2020年10月21日

街路樹も「もみじ」が目立つようになりました。

どの葉っぱが「もみじ」だって?

「もみじ」と言う種類の葉っぱはありませんよ~~~。

「紅葉」を「もみじ」と呼ぶように、色づく葉っぱの総称ですからね。 要チェック‼

 

先日 10月のお誕生日会を開きました。

先月は2名だったのですが、今月は11名と大勢の方が誕生日でした。

そして誕生会当日に参加された利用者様は3名でした。

『2020.10.20』の画像

『2020.10.20』の画像

『2020.10.20』の画像

こちらが当日来られた3名の主役達。

それぞれのプロフィール紹介と涙が出るようなエピソードを語って頂きました。

この後、お祝いの歌を合唱とプレゼントをお渡しし、紹介を終えました。

続きましてはゲーム ターイム

今回は「洗濯ばさみつかみ取りゲーム」(名前は忘れたので勝手に命名)を行いました。

これは手のひらを大きく開いて洗濯ばさみを掴み、いくつ取れるかを競うのですが、簡単には捕ませません。

6面のサイコロを振って出た数だけ掴むことが出来ます。

つまり手の大きさと、サイコロの運がモノを言うゲームになります。

『2020.10.20』の画像 『2020.10.20』の画像

『2020.10.20』の画像 『2020.10.20』の画像

掴むのは簡単ですがサイコロの目が1となると1回しか掴めません。

逆に6が出れば「もみじ」のようなかわいい手でも6回分掴めるわけです。

と言うことは神頼みならぬサイコロ頼み。

掴んだ洗濯ばさみは一つづつ、丁寧に職員が数えていきます。

 

ここで重要なのが1を出して職員が数える数を楽にしてくれるか?

又は6を出して、スパルタのように数えさせるか?

結果、皆さん優しいのか1・2の目が多く職員も慌てることなく、逆にスムーズ過ぎてあれ?時間が余った。(笑)

 

そんなこんなで

『2020.10.21』の画像

本日の主役の誕生者の方の圧倒的勝利で終わりました。

右の籠に入れて頂いたのですが、大きさからして沢山入ってるのがお判りでしょうか…Σ(・ω・ノ)ノ!

『2020.10.20』の画像

ちなみにこちらの方はサイコロの目が1で、大笑い。

やはり運も重要ですね。

 

大変盛り上がったゲームでしたが、本来洗濯ばさみはこのように使うものではないので、

良い子の皆様は真似をしないように‼(笑)

では バイバイ (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る