希望の森

希望の森

たこの代わりになるものは?

カテゴリー:デイ便り/2020年9月11日

コロナ禍で外出できないデイサービス‼

あまり動かないとお腹が空いてくるんですよね。

と言うわけで、今回も調理レクでお腹を満たしていきましょう。

 

『2020.9.11』の画像

今回の希望の森が誇る「調理し隊」の登場。

何やらソーセージと紅ショウガを切っていますが…。

『2020.9.11』の画像

それらを一つにまとめてプレートの型に流し込んだ~。

 

感が良い人はもうお気づきでしょう。

『2020.9.11』の画像

たこ焼き作りでした。

当施設ではタコの代わりにソーセージを入れます。

たこ焼きじゃなくて「ハム焼き」ですね。

「調理し隊」と職員がくるくるとひっくり返して、あっという間に完成です。

『2020.9.11』の画像

鰹節とソースをかけて、皆様のテーブルに届けられます。

『2020.9.11』の画像

『2020.9.11』の画像

美味しそうに食べてますね。

タコの弾力はありませんが、魚肉つながりで味は最高だと思います。

 

これなら本場「大阪」にも負けへん「たこ焼き」が出来たさかい。

一儲けさせていただきますわ。

1パック 6個入り 500円でどうや。

びた一文まけへんで‼

ではおおきに。 (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る