希望の森

希望の森

3時のおやつは希望堂

カテゴリー:デイ便り/2020年8月20日

皆さん 水分取ってますか?

特に制限が無い方は、1日に1000㎖以上は摂取したいですね~。

さらにこの暑さなら倍近く摂取しても問題ないでしょう。

けど思った以上に摂取しないんですよね( ノД`)シクシク…

 

そうだ甘いの食べたら水分欲しくなるのでないか…と言うことで「どら焼き作り」。

今回も行ってみよう~「調理し隊」。

『2020.8.20』の画像

先ずは魔法の粉と牛乳と玉子を混ぜ合わせ、しっとりしたタネを作って行きます。

『2020.8.20』の画像

さぁ 職員の見せ所、均一な丸の形に焼いていきます。

ここは性格が出ますからね~。

『2020.8.20』の画像

両面焼きを見極めるのは皆さんの仕事‼

熟練の腕で焼き加減はお任せしちゃいました。

『2020.8.20』の画像

次々と焼きあがっていくパンたち。

ん~ 丸になってない物もありますね。(職員の修行がまだまだ足りない証拠ですね(笑))

ここにあんこを挟んで、実食‼

『2020.8.20』の画像 『2020.8.20』の画像

『2020.8.20』の画像 『2020.8.20』の画像

見て下さい、この食べっぷり。

 

ここで普段ブログを見て頂いてる方はお気づきかもしれませんが………

誰一人目線が無いんです。

と言うよりよほど美味しかったのか、食べることに夢中でほとんど目線なし。

まあこれはこれで素の皆様が見れたということで嬉しいことですが(笑)

♬どら焼き1番 カメラは2番 3時のおやつは希望堂~

丸い形が均一になったら「希望堂」で1つ150円で売り出しますね。

では バイバイ(@^^)/~~~

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る