希望の森

希望の森

ネットで調べちゃいました。

カテゴリー:デイ便り/2020年8月18日

突然ですが、自分と同じ誕生日の著名人を調べた方も少なくないかと思います。

私も調べましたが、後にお話ししましょう(笑)

突然ですがクイズです。次の文は誰の説明でしょう。

1問目 ①1833年8月11日生まれ ②京都生まれ ③政治家・剣豪 ④維新三傑の一人 ⑤逃げの〇〇と呼ばれた

2問目 ①1956年8月23日生まれ ②俳優・落語家 ③日曜の長寿番組で有名 ④座布団運び

答えは最後に‼

デイサービスでも17日に誕生日会を行いました。

今月の誕生者は5名 どーーーん。当日3名参加で2名は恥ずかしがり屋で、1名様のみ掲載‼

『2020.8.18』の画像

おめでとうございます🎉🎉🎉

さぁ祝った後は賞品をかけたゲーム大会。

『2020.8.18』の画像

取り出したるは、職員自信作の「輪投げ3号機」。

土台は段ボールから板に変更、ペットボトルを逆さに完全固定。

ちょっとやそっとや転倒しない作りになっています。

それでは皆さんの雄姿を見て頂きましょう。

『2020.8.18』の画像 『2020.8.18』の画像

『2020.8.18』の画像 

この華麗な投げ方で得点がバンバン…てっなかなか入りませ~ん。

しかしこの難易度を見事制した上位3名の方は大きな賞品をゲット。

『2020.8.18』の画像 『2020.8.18』の画像

『2020.8.18』の画像

1位 2位 3位のみなさんでした~。

今回の女性陣は強かったですね。おめでとうございます。

 

さて最初のクイズですが5人の誕生者中同じ誕生日の方2名を選んで問題にしました。

答え分かりましたか?

1問目は 木戸孝允(桂小五郎)  2問目は山田隆夫 でした。

自分と同じ誕生日がイケメンとかかっこいい生きざまの方ならテンション上がりますね。

皆さんも調べて下さいね。 では バイバイ(@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202405
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る