希望の森

希望の森

まだまだ手先は現役です

カテゴリー:デイ便り/2020年8月12日

気温は35℃超えの猛暑。突然の雷雨。台風の発生。

夏らしくなりましたが嫌な日々が続いてますね( ノД`)シクシク…

 

と言うことでデイサービス内でせっせと手芸を行いました。

今回はポシェット作り。

『2020.8.12』の画像

『2020.8.12』の画像

段ボールの型に毛糸を編み込んでいきます。

『2020.8.12』の画像

これが完成品です。

シンプルな形ですがハンカチやポケットティッシュを入れるのに抜群の収納力。

『2020.8.12』の画像

こちらの方が一番のりで作成されました。

さすが和裁・洋裁極めた方々ですね~。

 

これを大量生産して、1つ300円ぐらいで販売して、製作者に日当払って…。

この計画は後日考えましょう(笑)

 

先ずは一家に一つ、一人一つ作ってみてはいかがでしょうか?

 

では ばいばい (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202403
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る