希望の森

希望の森

木の笛どんぐり 慰問

カテゴリー:デイ便り/2017年10月19日

間髪いれず登場!! デイ相談員 武田です。

 

最近 毎日のように将棋のニュースが流れています。

女流の方もメディアで活躍されていたり、連勝が続いている藤井聡太4段などの活躍が見られます。

趣味を活かすって良いことですよね (*^_^*)

 

19日に「木の笛どんぐり」の皆さんが慰問に来てくれました。

名前の通り、木で出来た笛で指で穴を押さえて演奏します。

『どんぐり2』の画像

ギターの伴奏と笛の高音で歌謡曲や童謡を披露してくれました。

 

音って凄く癒されますね!!

心躍るというか和むというか吸い込まれるというか…って寝ちゃ駄目ですよ!!

 

この後「手品」を披露していただき、利用者様も参加されて楽しまれました。

『どんぐり3』の画像 『どんぐり4』の画像

 

皆さん目を丸くして…というか何が起きているか分からない状態で「おーーーー」と歓声が(笑)

 

耳で聞いて目で楽しんで とても楽しんだ1日でした。

では、今回の公演はおひらきと言うことで さよなら~ (^_^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202405
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る