希望の森

希望の森

自立支援 食事 F様

カテゴリー:ききょう/2017年10月22日

ききょうユニット 大久保ですっ!

今日はききょうユニットでの自立支援の取り組み

(水分・食事・排泄・運動)の食事 F様編をお送りします(^^)

7月末までお粥を召し上がられていたF様。

噛むことも飲みこむことも特に問題はないので、8月からご飯へ変更!

すると、すぐにお通じに変化が現れました。

7月末まではなかなかお通じが出ず、下剤を服用したり

浣腸したりと大変苦しんでいました。

ところがどっこい!

ご飯を食べ始めた8月以降は2日に1回はお通じが出るように!

食べる量はお粥の時と変わっていないのに…まー、不思議っ!

この結果は、ききょうユニット職員全員が喜び、

とりあえずやってみる、チャレンジする楽しみを学べました。

 

No challenge, No life.

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202403
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る