希望の森

希望の森

シロップダービー 〜トロピカル記念〜

カテゴリー:デイ便り/2017年8月15日

タイトル見てお気づきの方もいると思いますが…またやってまいりました、シロップダービー。

前回(11日前ですが…)はいちごが一番予想のまま首位独走し、王者の座を射止めました。

 

こんにちは 実況のデイ主任武田です。

という悪天候! コースは机やいすが散りばめられた障害競走となっております。

風は扇風機の微風、気温はエアコン快適27度設定!!

 

出走シロップがゲートに揃いました。 1枠メロン 2枠ブルー 3枠いちごの定番3色。

職員の予想は 1番人気 ブルー ×1.3倍 前回のリベンジなるか?

2番人気 いちご ×3.6倍 前回の王座の貫録は健在!! 補充のためもう一つ準備しております。

不人気ですが メロン ×37.2倍となっています。 大穴ですが甘いマスクがどう左右されるか…。

『かき氷』の画像

さあファンファーレがなって スタートの掛け声で各騎手ではなく男性の利用者様が先頭に立った。

巧みな操作で氷を持って迷わずブルーを選んだ〜。

『かき1』の画像

後に続けと言わんばかりどんどん後続が続いていきます。

自動かき氷に驚く利用者様もおられ最初の難関でつまづいています。

『かき2』の画像

ここで前回の覇者いちごの猛攻。

シロップの量に制限はないため減りも早い!!

『かき2』の画像『かき3』の画像

外回りよりメロンを選ぶ利用者様が出てきた〜。

氷のかき込みスタイルで流し込んでいる。

これは早い、早いぞ〜。

『かき4』の画像

しかし負けてない職員1番人気ブルー。

氷の白い部分が見えなくなるくらいのシロップかけスタイル!!

味は絶品だ〜。

『かき5』の画像

こちらもメロンのシロップ大盛り。

甘い攻めで周りの利用者様をメロンに誘っています。

『かき6』の画像

こうして各シロップゴールイン

気づいてみたら優勝は2位との差が2馬身と圧勝でした。

 

「(♪アナウンス)ただいまの結果 1位 1枠メロン2位 3枠いちご 3位 2枠ブルー

 

 

ふっ 職員の読みも甘いな〜(lll ̄□ ̄)

以上 第2回シロップダービー 〜トロピカル記念〜を送りしました。 では(^_^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202405
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る