希望の森

希望の森

食 を見える化

カテゴリー:ききょう/2017年8月9日

こんにちは!ききょうユニット リーダー 大久保です!

久しぶりの更新になってしまいました…ごめんなすって…。

今日は特養 希望の森の食事に関するお話を…。

 

先月、入居者様の食形態を知ろうと見える化しました。

まず主食!

意外にも一番多いのはご飯でした!

次に副食は…

常菜・キザミが多いっ!

 

で、なんで見える化したかと言うとですね、今年度から自立支援の取り組みを

行ってまして、 運動 でしたっけ?それです。はい。

その一環で、食形態を上げていこうと頑張っています。

取り組む前の数字が分かってないと、どれだけ前進したのか分かりませんからね。

なので、なんでも見える化です。次回は、排泄に関しての見える化をお送りします。笑

 

さーて、水分補給忘れず今日も笑顔を引き出すぞ!

今日も笑顔で介護追求!

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202405
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る