希望の森

希望の森

半月焼き?

カテゴリー:デイ便り/2023年3月4日

2月の終わりに「半月焼き」を作りました。

私も半月焼きって言葉初めて使いました(笑)

ちなみにどら焼きは銅鑼の形をしているお菓子が名前の由来とか…

『2023.2.28』の画像

先ずは生地を作って行きます。

だまが出来ないようによーくかき混ぜますよ~。

『2023.2.28』の画像

プレートに流しこんで…って大きなホットケーキを作りました。

『2023.2.28』の画像

できた大きなホットケーキにあんこを乗せていきます。

最初に言いましたがこれは「半月焼き」です。

作り方は一緒ですがどら焼きではありませんので悪しからず。

『2023.2.28』の画像

『2023.2.28』の画像

あとは 実食 ❕❕

綺麗に半分に折って半月の形にし美味しく頂きました。

もう一度言います、これは「半月焼きです」。

銅鑼焼きではありません(笑)

ではバイバイ (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る