愛和苑

愛和苑
  1. ホーム
  2. 愛和苑
  3. ブログ

新年会

カテゴリー:デイサービス/2018年1月11日

1月6日 愛和苑新年会を行いました。

お昼には豪華なランチバイキングでたくさん召し上がっていただきました

『新年会』の画像

『新年会1』の画像

午後からは友拡動幸会(ともかくうごこうかい)の齊藤和文さんと古川ひろこさん(90歳)をお招きし福話術&マジックを見せていただきました

『新年会4』の画像

90歳の古川さん。寝たきり生活から齊藤先生に出会い元気になられたそうです。今では老眼も使わずスマホを使い踊ったり

唄ったりほんとうにお元気です。言葉で元気に変わる心と体を見せていただきました。

『新年会5』の画像

おもしろいマジックを利用者様と一緒にやりながら、楽しく披露してくださいました

『新年会6』の画像

生涯元気の心得

もうを「まだまだ」に変えよう

すみませんを「ありがとう+笑顔」の変えよう

ぼちぼちを「絶好調」に変えよう

だからを「だからこそ」に変えよう

語尾を上げよう

語尾につく3匹の魚・・タイ・タラを「ます」に変えよう

元気になりたい→元気になりますに変える

『新年会7』の画像

たくさんの歌や元気になるお話をたくさん聞かせていただき、これからも皆さんと元気に過ごして行きたいと思いました。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る