希望の森

希望の森

🌷母の日🌷

カテゴリー:こすもす/2022年5月9日

 こんにちは!!こすもすユニットです(*^_^*)

 今回は、5月8日「母の日」の様子をお知らせ致します!!

 こすもすユニットには、5人の母がいらっしゃり、チョットしたプレゼントを

 用意しお祝いさせて頂きました。

 ご家族様からも、前日・当日とプレゼントが届き、皆さん喜ばれていましたヾ(≧▽≦)ノ

 『こすもす①』の画像 『こすもす②』の画像 『こすもす③』の画像

 皆さん、いつも洗濯物たたみ・スタッフのお手伝いをして下さりありがとうございます♬

 切り花を飾り、「綺麗だね」「お花はいいね」と喜んで下さり、今後は定期的に季節の花を

 チョイスしてリビングに飾りたいと思います!

 『こすもす④』の画像 『こすもす⑤』の画像

 ~こすもすの5人のお母さんへ~

 「いつもありがとうございます。これからも元気で!!私達スタッフを支えて下さいね❤」

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 次の更新をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

春を満喫♬

カテゴリー:こすもす/2022年4月24日

 こんにちは!!こすもすユニットです☺

 夏日になったり・・・肌寒かったり!!毎日忙しいお天気ですね。

 そんな中、今回はお天気のいい日を有効活用し、春を満喫して頂いている

 様子をお届けします♬

 まずは!!昼食を先着2名様限定で中庭にて召し上がって頂きました(^-^)

 献立「タンメン・にら饅頭・さつま芋の甘煮・杏仁豆腐」

 外で食べるのも美味しいね!気持ちが良いと喜んで下さいました(^^)v

 『こすもす①』の画像   『こすもす②』の画像

 急に思い立ったため・・・準備が間に合わず、先着順になってしまいました💦

 

 次に!!ユニットでおやつを作り、皆さんに召し上がって頂きました。

 「いちごムース🍓ブルーベリー添え」

 『こすもす③』の画像 『こすもす④』の画像

 甘酸っぱさが丁度良く、皆さん喜んで下さいました😉

 

 次に!!プランターを使い、ナスの苗とお花を植えました!!

 家庭菜園を長年やっていた入居者様に、ご指導いただき無事に植えることが出来ました!!

 『こすもす⑤』の画像 『こすもす⑥』の画像 『こすもす⑦』の画像

 虫よけになる「マリーゴールド」と、広告を見てリクエストされた「ペチュニア」、

 初心者でも大丈夫!!と書いてあったPOPに誘われて、ナスの苗を購入しました!!

 少し、日当たりの面で心配がありますが、これからの成長を見届けようと思います(^_^)v

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

 次の更新もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

🌸お花見🌸

カテゴリー:こすもす/2022年4月9日

 こんにちは!こすもすユニットです☺

 今回は4月1日にお花見外出に行った様子をお伝え致します!!

 当日、お天気がいまひとつの状態でしたが、午後からは少し晴れ間もあり

 寒い中でしたが、皆さん防寒具を身に着け散策に出掛けました。

 あまりお天気に恵まれない、こすもすユニット・・・💦💦

 今年の初詣も雨天で中止😖 雨女!?雨男!?がいるようです・・・。

 寒い中ではありましたが、皆さん約2年ぶりに車に乗りいざ出発!!

 道中、皆さん周りをキョロキョロしながら、「あ!桜咲いてるよ!」「綺麗だね!」

 とワクワクしながら満面の笑みを見せて下さいました(^-^)

 『こすもす①』の画像 『こすもす②』の画像 『こすもす③』の画像

 『こすもす④』の画像 『こすもす⑤』の画像

 ※記念写真を撮る際のみ、マスクを外して対応しました。

 皆さん短い時間ではありましたが、久しぶりの外出で気分転換され、綺麗な桜を観賞し

 リフレッシュされていました(*^_^*)

 来年はコロナも収束し、のびのびとお花見が出来るといいですね♪

 最後まで見ていただきありがとうございました。

 次の更新もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22件中 1~3件

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. ...
  8. 8

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る