希望の森

希望の森

2023年のなでしこ

カテゴリー:なでしこ/2023年12月25日

メリークリスマス!🎅

なでしこユニットです!みなさんはクリスマスをどうお過ごしですか!

私はいつもの様に仕事をしております。。(夜勤)😢

なでしこユニットにて働いている技能実習生のJ職員は只今、祖国へと里帰りをされています。

帰ってくるのは来月の中旬!リフレッシュしてきてね~!(^_^)v

私は帰省等、関係なく年末年始もしご…😢(以下省略)

今日は2023年のなでしこユニットの1年を振り返りたいと思います!

『なでしこ2023.振り返り①』の画像『なでしこ2023.振り返り②』の画像

みなさん、覚えていますか?関東地方では今年2月にが降りました。

辺り一面真っ白に染まりました!

そんな雪の日を過ごしている入居者の皆様。「外は雪だね~。」とお話されていました。

 『なでしこ2023.振り返り⑧』の画像『なでしこ2023.振り返り⑱』の画像

そしてこちらは2月に行われた節分です!

鬼退治をしようと豆まきをしました。👹

『なでしこ2023.振り返り⑫』の画像

そしてこちらは3月のひな祭りの際に撮った1枚!📸

なでしこユニットのレディー達をお祝いしました。(^_^)

『なでしこ2023.振り返り③』の画像『なでしこ2023.振り返り⑤』の画像

そして5月!希望祭が開催され露店の綿あめを食べたり盆踊りを踊りました!

5月は新型コロナウイルスが5類感染症へと移行した時期でもあり外部ボランティアの方を招いて楽しい一日となりました!(*^-^*)

それにしてもこの日は暑かった…。5月なのにもうこんなに暑いのか…。と感じた日でした。(^-^;

『なでしこ2023.振り返り④』の画像『なでしこ2023.振り返り⑨』の画像

茶娘がなでしこユニットへ新茶を届けに来ました~!

この日は淹れたての新茶を召し上がりました!(^^)

おいしそうに召し上がられたA様とO様!茶娘と一緒に!📸

 『なでしこ2023.振り返り⑬』の画像『なでしこ2023.振り返り⑥』の画像

暑い夏の日に食べたスイカ

旬の食べ物をいただきました。

『なでしこ2023.振り返り⑦』の画像『なでしこ2023.振り返り⑧』の画像

こちらはいつも仲良しのS様とM様。

2人とも朝、顔を合わせたら「おはよう。」と挨拶から始まりいつもお互いを気にかけている様子でした。

写真は9月に希望の森神社へと参拝に向かわれた際に撮りました。

『なでしこ2023.振り返り⑭』の画像『なでしこ2023.振り返り⑮』の画像『なでしこ2023.振り返り⑯』の画像

9月に誕生日を迎えられたH様!

新聞を読む事がお好きなH様は毎朝、新聞を読んで世間のニュースをチェックされています!📰

『なでしこ2023.振り返り㉕』の画像『なでしこ2023.振り返り㉖』の画像

そして敬老会も開催されました。

当日は歌手の美月愛様が来設され皆様で歌謡ショーを鑑賞されました。

美月様、ありがとうございました。

『なでしこ2023.振り返り⑩』の画像『なでしこ2023.振り返り㉖』の画像『なでしこ2023.振り返り㉗』の画像

10月にはシャインマスカットを召し上がりました!

いや~。このシャインマスカット高かった。

経費で請求できるから購入しましたが普段の買い物ではとても気軽に買えない。。と思った心の声でした。( ´∀` )

そんな高級の味をみなさん、ご堪能されていました。(*^-^*)

偶の贅沢も良いな~と思いました。

『なでしこ2023.振り返り㉑』の画像『なでしこ2023.振り返り㉓』の画像

そして11月。かぼちゃスープを提供しました。

この時期に入居されましたM様とO様。

『なでしこ2023.振り返り⑳』の画像『なでしこ2023.振り返り㉔』の画像

入居後初のユニットレク参加にどんな料理が運ばれてくるのか心待ちにしている様子でした。

『なでしこ2023.振り返り㉑』の画像

そして12月。すき焼きうどんを提供しました。

麺類が大好きなY様がとっても美味しそうに食べられている姿が印象的に思いました。

以上!2023年の振り返りでした!

しかし!まだ施設行事は終わらない!25日、クリスマス会。27日、家族会が予定されています!

その模様はまた後日お知らせ致します!

こうして振り返ってみると2023年も色々なレクリエーションや施設行事も開催出来ました。

今年もなでしこのブログを読んでくださったそこの貴方!

今年もありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!(^^)v

それでは!よいお年を!(@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202404
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る